ぺりぺりぺりー!

いろんな沼に浸かってる日常

11年前に好きになって7年前に一気に冷めたのに独立後のファンクラブに入って完全出戻りからのコンサート参戦に至った経緯について(略:赤西仁に人生で初めて会ってきた話)

 

 

 

タイトルが長くなってしまいました。すいません。

 

本日のブログの題名は、こちら。

 

11年前に好きになって7年前に一気に冷めたのに独立後のファンクラブに入って完全出戻りからのコンサート参戦に至った経緯について(略:赤西仁に人生で初めて会ってきた話)ございます。

 

※今年のコンサートのネタバレが多少あります。ご了承ください。

 

赤西仁といえば、元KAT-TUNのメンバーで今は事務所も独立してソロアーティストです。

 

KAT-TUNとわたしの関係(?)については前のブログを読んでください↓

始めました。初めまして。 - ぺりぺりぺりー!

(あ、ブログの名前散々悩んだ挙句、ぺりぺりぺりー!にしたのにはあんまりつっこまないでください)

 

 

さて本題へ。

 

そうこうしてKAT-TUNのこともソロになった(まだ事務所にいた)赤西くんのことも全く見なくなった日々が4年くらい続きました。

具体的には2010年〜2014年あたりですかね。

 

そして2014年2月28日、赤西くんはジャニーズ事務所と契約を更新しないという結論を出しました。

 

f:id:aaa___10:20160905092636j:image

 

(この文章を出したのが3/2でわたしの誕生日だ♡って思ってしまった話はスルーでお願いします)

 

これは普通に報道番組で見ました。

 

 

さすがに元ファンだからびっくりしました。

正直、喉の奥がンビョ!?!?!?!?!?!?!?ってなったのを覚えてます。

わたしが好きになったのは、KAT-TUNにいた赤西仁です。アイドルの赤西仁です。だからちょっと受け入れられなかったです。最初は。

 

 

その頃のわたしの戸惑いまくってるツイートがこちら。

 

今思うと、てめえクソにわかで一般人と同じタイミングで知ったのになんだそのバカみたいな反応は!!!って過去の自分に怒鳴り散らしたいくらい適当なツイートだと思いません?(笑)びっくりマークをつければいいってもんじゃねえんだよ?ああん?(⤴︎)ですよねすみません過去の自分。。

 

まあそうこうしてたらGo Goodという自主レーベルを設立。素直にすげえな〜って思いました。

自分が独立してからやりたいことがハッキリしてるから、こうやってファンの人に形にして提供することができる、ほんとに素敵な男性だと思いました。(まあ思ってただけなんですけどね…)

 

さらにGood Timeというシングルも出しましたね。

これを知ったのは、恥ずかしながらいろんなジャニヲタが、このジャケ写(ブラ外すやつ)をクソコラ(←赤西くんの横顔を自担に置き換えるジャニヲタの遊び)(って言ったら怒られるかな)してたのを見て、

 

 

なんだこの斬新なジャケ写!?誰のやつ!?Who!?

 

ってそんな感じでした。

仁くんのだったって知ったのは、クソコラ(←赤西くんの横顔を自担に置き換えるジャニヲタの遊び)(って言ったら怒られるかな)を見てから3日後くらいでした。 

 

 

それからJindependenceツアーがあり、Meツアーがありました。

 

Jindependenceの時は正直知らなくて行くとかそれ以前の問題でした。

 

が、Meの時はものすごく行きたかった…

ローチケなど一般販売を親に内緒でやってやろうかとも思ってました。

結局勇気がなかったわたしは何も行動せずに2014年、2015年を過ごしました。

 

 

そして2016年。

 

まずは1月にカレンダーを購入。

これはわりとまじな方でビジュアルがどストライクで、届いてから1週間は舐めるように見つめていました。(きもちわるい)

 

 

そして2月。

念願のJip'sに入会しました。

 

 

Jip'sって

Jin's Important Peopleの略なんですよね。オシャレですね。

 

その時のツイートがこちら。

 

 

その時にJip'sから届いたメールがこちら。

 

JIP's へのご入会お申込み、誠にありがとうございます。

 

いやこちらこそわたしなんかが入れてむしろありがとうございます!!!!(?)

 

 

JIP's へのご入会ありがとうございます。
ご入会手続きが完了しましたのでお知らせ致します。

 

いやこちらこそわたしなんかが入金させていただいてありがとうございます!!!!(?)むしろ直接納税できて幸せの極みです!!!懐にわたしのお金が入るだけで幸福に満たされます!!逆にセンキュー!

 

な状態でした。頭おかしいんですかね、わたし。

 

 

でもこんな浮かれてる中、あることに気づきました。それは…

独立してからの赤西くんを全然見たことがない!!!

 

 

なぜ見ないままファンクラブに入ったんだ自分!!!!!!

Why Japanese People!?!?

 

 

 

ってことでMeのBlu-rayを購入。

 

実は、前からMeを買おうかずっと悩んでいました。いやまじで。

 

悩んでいた時、ある方がMeで赤西くんが女神のような微笑みをしてる動画(わたしにはそういうニュアンスで見えた)をあげていました。

 

その方のツイートがこちらです。(ご本人様から許可頂いております)

 

https://twitter.com/moonlonaja/status/669765335382233088

 

 

それを見てわたしはすぐおちて、購入しました。

 

 

最初の感想は、

 

こりゃ買って正解!!!!いい買い物ってこれだ!!!!今までの自分の人生を返して!!!もっと早く知りたかった!!!

 

 

でした。これもまじ。

 

よすぎる、って一言でまとめちゃいけない気もするけど、とにかくよかった。

 

会場中のファンと赤西くんとダンサーさん、スタッフさんが一体になってる空間。

踊りもキレキレ、だけど歌も綺麗な音で会場の隅から隅まで届けている。

演出も噂通り、いや噂以上で、凡人には到底考えられないような、これどうやってるんだ?どうやったらこんなこと思いつくんだ?って逆に考えちゃうような演出。

 

仁くんはこういうエンターテイメントがやりたかったから独立したんだなあと初めて痛感できました。

 

わたしもこの空間にお邪魔したい…!

だけど軽率に行けるような場所じゃない…!

 

謎の葛藤が心の中では繰り広げられていました。

 

 

とりあえずAudio Fashion(以下AF)のアルバムを買いました。

 

その日学校が午前で終わって午後1でAFを取りにタワレコに行ったんですが、あいにくの入荷が夕方以降と言われ、バイトがあったわたしは電車で地元に向かい、バイトを終わらせてからまた電車でタワレコに行って取りに行ったという、あんまり面白くはないけど自分の中では結構面白いと思っているエピソードがあります。親にバイト終わったらタワレコ行ってくる!って言ったら、普通のトーンでバカって言われましたが!無視して行っちゃいましたよ!

 

ほんとは初回ABだけでいいかなって思って予約したんですけど、店員さんが通常盤も持ってきちゃって、後には引けず、もう全部買っちゃいます!(赤西くんに納税させていただきます!ガッデム!)と全種類網羅しちゃいました☆(財布は泣いてました)

 

いや、CDよすぎるじゃん!!!!

Summer Kinda Loveからこりゃ名盤になるかもしれないぞ…と思っていたのに、別の曲もよすぎて名盤確定!

 

ちなみにSummer Kinda LoveのPVはこちら。

 Jin Akanishi 赤西仁 - Summer Kinda Love (Official Music Video) - YouTube

(いやPVオシャレすぎんだろ)

 

iTunesはこちら。

Summer Kinda Love

Summer Kinda Love

 

Amazonはこちら。

 

【早期購入特典あり】Audio Fashion(+1)(通常盤)(ポスターC付)

【早期購入特典あり】Audio Fashion(+1)(通常盤)(ポスターC付)

 

 

 

デザインを学んでる友達からも大絶賛を受けました。

なにこの色使い!

女の人セクスィー!

水面に映る色が映えるね!すばら!

もうPVの領域じゃねえ!こりゃ短編映画だ!(盛った)

 

 

ファンクラブにも入ったから…ってことでツアーに申し込みました。

 

第一次先行で申し込んだのは、横須賀と相模原。予想通りの落選

(一次先行直後にフォロワーさんのご厚意で中野に入れることになりました)

次に、(実は横須賀の翌日からテストだってことを確認せずに前回は申し込んでいたので)相模原オンリーで落選。

さらに、 相模原に加えて川越と松戸も申し込んで落選

 

 

もう頭がいてえ!外れすぎ!

ずっとこんな感じでした。

15年に、軽率に一般販売挑まなくてよかった…

 

 

そして待望の追加公演発表

いや待って、金曜日!?むり!

あ、でも後期の金曜日の授業14:30に終わる!キタコレ!

 

ってことで申し込んでみました。

 

しかもこの日がオーラス。

当たらないな〜って思っていました。

 

 

チケットをご用意しました。

 

 

 

ンビョーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

翌日に即入金。

 

 

さらに再追加公演も決まりました。

これは土曜で暇なわたしにとっては最高の日づけだったので速攻応募。

 

チケットをご用意しました。

 

あ、うん、入金( ◜◡‾ )

 

 

そんなこんなで全滅→3公演入れることになりました。

 

神様ありがとうアイラビュッ。

メイビー僕はスペシャルワン。

 

 

そして街に待ち焦がれていた8/20(土)。

 

会場は東京国際フォーラム

 

すごく綺麗な会場でした。

 

 

驚いたのが、グッズ販売の効率のよさ

わたしは10点セット購入組だったのでスラスラ買えました。あとから合流する友達の分も買ったので、ツアーバッグが2つになりました。

そうしたら売り場のお姉さんが、バッグの中に全て入れてもよろしいですか?と。

わたし感動しました。ええかまいません!むしろいいんですか!?入れてくださるんですか!?と。

いつも某ジャニーズのグッズは全て手の上に乗せてきます。あれがものすごい大変…狭い人の間をくぐり抜ける能力、グッズを人混みの圧から守る能力、邪魔って言われないように注意深く進む能力…いろんな能力が必要となってくるグッズ売り場ばかり経験してきました。

だがしかし!赤西くんのグッズ売り場の人はバッグに全てグッズを入れてくれたんです!

もう優しさの極み(っTωT)ノありがとうございますう(っTωT)ノってなりました。

自分、グッズがたくさんあったから、お姉さんのお手伝いしちゃいました。共同作業…(きもい)

 

グッズを買い、フォロワーさんとパヤパヤし、仕事終わりの友達と合流し、ついに会場へ!

 

 

せ、狭い…

 

第一印象がコレ。

だって、いつもアリーナやドームクラスのとこばっかですもん。ホールでっせ?ホール!

そりゃ思うわな。

 

あと中でかかってる曲オシャレすぎません!?

赤西くんの影響で洋楽を聴くようになって、楽しくてずっと聞いてました(笑)

 

 

そして会場が暗くなって前のモニターが映りました。

まるで映画を見てるような気分でした。音質も映像も迫り来る何かがあるような感じがしました。みんな口開けてぽかーんと見てました。勿論わたしも。

 

しかも映像で赤西くんが全裸になるシーン

おわっっっっと1人で焦りました。

いや、焦るでしょ、全裸だよ?

日本一ハンサムの全裸見てるんだよ?

お尻もがっつり見れて、なんか得をした気分になりました。

 

 

 

そして赤西くん登場!

 

泣きそうな気持ちを堪えながらじっと見つめました。

Only Humanのしっとりした、でもとても繊細に作られてるミュージックに合わせて赤西くんが歌って踊っていました。

 

え?夢?って何度も疑いました。

ホンモノ?あれがアカニシジン?

 

 

 

いやいやイケメンすぎるでしょ………

 

 

 

手数料諸々全て込みで8540円のクオリティじゃない!むしろ最初の映像だけでその値段出せるわ!

 何者なんだろうか…って感じでした。

 

今回のコンサートの醍醐味、プロジェクションマッピングと照明!何色あるかわからない照明と、歌やダンスに合わせてセットに映るプロジェクションマッピング…あれが仁くんの脳内だと!?住民票『仁くんの脳内♡』にしちゃうぞ!?お?

 

 

We The Fireの、仁くんが真ん中でダンサーさんと手からレーザーを出して踊るところすごくすきなんです。とってもきれいだったし、手からレーザーってすごくないですか!?

まあMi Amorのギターの弦がレーザーっていうのもなかなか斬新で面白かったですけど!

 

Summer Lovingは最初の早口完璧だったのに、Hey Baby〜♪から歌詞わからなくなって、1人でモゴモゴしてた!ちょうかわいいー!って友達とバタバタしてました(笑)

 

 

そしてMCというか、JAMラジオ収録コーナーへ。

 

ドリンクをタンブラーでちゅーちゅー飲んでる姿を拝みつつ、おしゃべりする姿が最高にキュートでした。

もう言葉にならないってこういうことなんだ…って。

 

わたしの憧れでずーっと好きだった、でも会い方すらわからなかった赤西仁が、今同じ空間で時間を過ごしてるって、考えるだけでもトリハダ!サブイボ!いい意味で!

 

おしっこ行っちゃうとこも、ケイボと自然体で話してるとこも、声可愛いとこも、いろんな表情するとこも、下ネタ多いとこも、全部かわいかった…!

 

からのBabyとBody Talkはだめ。涙腺やられる。

声が透明感ありすぎて涙出ちゃう。きれい。美。

実はわたし、昔のビブラートを聞かせるような伸びやかな声が好きで、今のしっとりした歌い方はどうも馴染めないでいました。でも生歌を聴いて、今の歌い方も好きだなってなったんです。生の力ってすごいですね。

 

しっとりとした曲のあとのDJコーナーは最強!レーザーが会場全体を包みこみ、はっちゃけケイボと仁くんがものすごく楽しそうにジャンピングしてて、幸福感がすごかったです。

わたしもノリノリでワー!フー!イエーイ!ってなってました。

そのあとの歌も照明がかっこよすぎて、時々別世界にいるんじゃないかと置いてけぼりにされていました。 

 

最後TGCのイントロがかかりながらダンサーさんの紹介、および仁くんの紹介。最後は寂しい気分になるけど、仁くんのCiaoマニアのわたしにとっては、生Ciaoを聞けた充実感を感じながら、8/20の公演は終わりを迎えました。

 

 

 

すごい。

 

 

それしか言葉が出ませんでした。

 

とにかく生で見れたことが嬉しかった。

生声を聞けたこともダンスを見れたことも、同じ空間にいれたことももちろん嬉しかった。

 

 

でも、とにかくすごかった。

コンサートというより、ショーを見ている気分。終わったあとの充実感、幸福感はこれ以上ないんじゃないかってくらいありました。

 

 

最後に大きい看板の前で写真を撮った時、Jip'sの人の優しさに触れました。

 

インスタ用にスクエアも撮りますよー!

コンサート楽しかったですね♡

気をつけて帰ってくださいね!

 

気遣いがすごく身に染みてうれしかったです。

これは仁くんも自慢するくらいファンの人すごいや、ってなりました。

 

 

 

長くなりましたが、コンサートに行くとさらに魅力に気づきます。

わたしはあと中野とオーラスに入ります。

あとの2公演も心から楽しんで夏の最高の思い出にしたいです。

 

 

ありがとう赤西くん!!!!!!!!!!!サランヘヨ!!!!!!!!!!(大泣)最高のサマータイムをありがとう!!!!

 

JIN AKANISHI(赤西仁) OFFICIAL SITE