ぺりぺりぺりー!

いろんな沼に浸かってる日常

AudioFashion完結

 

お久しぶりです。

 

最近、投稿を怠っていて申し訳ございません。

と言っても、読んでくれている方は少ないでしょうが……(笑)

 

ちょうど幕張公演から1週間経ったということで、ブログ書いてみます。

 

語彙力とまとまりのない文章ですが、読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

赤西くん初参戦から2ヶ月半ほど経って、幕張公演がありました。

 

 

事の発端は、わたしが入った9/7の中野公演。

MCの質問コーナーの時に、50代(?)の人から『イスがある会場を用意してくれてありがとう』と言った手紙が。

わたしはイスがないコンサートに入ったことがないので、ぽやぽや〜っと聞いていました。

そうしたら赤西くんが、

(・゚ρ゚)イスがあるところと、スタンディング(イスがないところ)どっちがいいの?

と。わたしは体質がババアですぐ疲れるタイプなので、イスがある方がMCの時に座れるからいいなあ〜と、これまたぽやぽやと考えていました。

 

そうしたら、仁くんこんなこと言うんです。

(・゚ρ゚)どっちもがいいの?やっちゃう?幕張メッセやりまーす!(ごめんなさいニュアンスです)

 

 

………………………

…………………………………

…………………………………………

 

( 'ω' )??

 

急にやりまーす!とか言うからびっくりしちゃうよ〜♡ん?やります?ん?

 

( 'ω' )??

 

 

∑(๑º口º๑)マクハリィッ‼︎

 

 

この時に幕張公演発表。

独立してから初のアリーナ公演。

 

う、うれしい…!けど平日、、、

 

一緒に入った子も大学生なのですが、『行く。』と速攻決定。うん、かっこよかった。

 

わたしはすごくすごく悩みました。

悩んだ点はこれらです。

・平日だから行けるかわからない

→これが1番の悩みでした。休める環境っちゃ環境だけど、休むのにはわたしの少しばかりの後ろめたさがあって…

・新規のくせに行きにくい

→特別なアリーナ公演。大変な時期を一緒に乗り越えずに離れてしまった、わたしなんかがこんなに重要な公演に入っていいのかと。

 

中野公演の後半戦は、幕張のことで頭がいっぱいでした。

そのまま東京の友達の家に泊まらせてもらい、家に帰ってからも3日くらい言いだせませんでした。絶対反対されるから。

 

でも言ったら案外いいよって快く言ってくれました。その時機嫌がよかったのか知りませんが、ホテルも探してくれました(笑)

 

そして中野公演に一緒に入った子と幕張も行くことになり、無事アリーナS確保。

 

仁くん曰く、(・゚ρ゚)演出も曲も少し変えて、スペシャルなものにするから!って言ってたので、DOKIDOKI WAKUWAKUで行きました。

 

 

そして11/09(水)。

1.2限のデッサンをニヤニヤしながらなんとか乗り切り、いざ海浜幕張へ!

 

 

 

さ、寒い………凍る……

そしてこの人の多さ…グッズ…

 

これが心の声です。これしかなかったです。

寒いし、グッズ待ちの人は多すぎだし、とにかくひまー!

スリスリしてるカップル、1人でモコモコの服着てる人、ずっと足踏みしてる人、中には勉強してる人まで…。いろんな人がいておもしろくて、人間観察していました。

 

が、それにしても暇!暇すぎる!HIMA!暇という名の暇!そして進まない!から寒い!

 

とりあえず妹にヘルプの電話をしました。

 

妹『もしもーし…』

私「もしもし、ねえ寒い」

妹『どこにいるの』

私「幕張だよ、幕張メッセ

妹『幕張メッセ?何県?』

私「千葉県だよ、さっきディズニー見えたよ」

妹『は?ディズニー?行くの?』

私「(いや今幕張にいるって言ったじゃん…)幕張メッセにいるよ」

妹『幕張メッセって何県?』

私「(いや今千葉県って言ったじゃん…話聞いとけ…)千葉県だよ」

妹『幕張、今12℃なんだって、寒そう』

私「(場所わかってなかったくせに調べてくれるとか神…!)あ、ありが……」

妹『ねえ、トランプ勝ちそう』

私「知るか」

ガチャッ

 

なんなんだ、この身のない話…

全然話聞いてない妹と、ただただ寒くて妹を利用し、挙げ句の果てにこっちからかけたくせに電話切ってしまう姉。

 

 

友達と無事合流し、グッズ販売終了の17:30になりました。さすがに、並んでいて前の方にいたお姉さんたちは、止められてかなり怒っていました。そりゃ怒るよね、寒空の下頑張って並んでたのにね。ヨシノさん、見てる?

 

もうグッズは諦め、時間的に入場時間が迫っていたので、クロークに荷物を預けてFブロックのところに並んでいました。

この時に事件が起こるのです。

 

①クローク整理番号なくし事件(そのまんま)

これはかなり焦った…もらって10分ちょいでなくしました。これがなかったら一生荷物もらえないんじゃないか!?帰れないどころか、幕張で死ぬのか…と自分を責めました。でも、帰りにクローク引き換えのところにいたおじさまがとても優しい方で、荷物は無事自分の元へ帰ってきました。いや、ほんとごめんなさい…

 

②1万円札事件

これもまあまあ焦りました。事件だから焦るのは当然ですが(笑)。急いで荷物を預けたせいで、咄嗟に財布から1万円札を引っこ抜いて首から下げていたディズニーのポーチにしまいました。ところがあとできづいたこと。

"ドリンク券500円"

並んでいる最中に気づいてよかった…自分バカ!バカ!と罵りながら半泣きで走って、コンビニでガムを購入。500円玉確保。安心。

 

③トイレ事件

これが1番心配だったと言っても過言ではないです…!グッズを2時間も並び、トイレに行く時間がなかったので、膀胱がそろそろ悲鳴をあげる時間に…しかもアリーナスタンディングって整理番号順なので、抜けたらめんどうだしトイレ激混みだし…無事中で入ることができたんですけどね、よかった。危うく漏らしてて、今頃Jip'sの嫌な伝説女となっていたところだった。

 

この教訓を経て気づいたのが、トイレは早めに済ませておく、事前にお金を用意しておくです。みなさん、以後肝に命じておきましょう。

 

と、そんなこんなで会場入りし、15分ほど押してオープニング映像が始まりました。

 

いやあ、いつ見てもキレイなおケツだこと。。とりあえずの合掌(いつもキレイなおケツを見せてくれてありがとうの意)を済ませ、Only Human、From Her Mamaといき……きましたー!わたしのだいすきなEat Ya Heart Out!

CDを買った時から、イントロ聞いてゾクゾクしたのを覚えています。仁くんの曲ってクラブミュージックとかが多いと思っていたので、こういうロックな楽曲は新鮮でおもしろい!すき!(単純)

 

やっぱりかっこいい。うん、やばいとしか言えなかったです。

最後のファッキュで、寄り目して🖕(←これ見えます?文字化けしてる人ごめんなさい、ファッキュの指です)はアカン。死人が出る。わたしもそんな1人です。もう3曲目で叫びすぎて喉ピイピイですよ。この時、幕張メッセ喉ちんこ落としてくる覚悟をしました。

多分、ギョンギャアアアアアとか、ビャアアアアアとか、ピィギャンギャアアとか(あんまり変わりばえしない)叫び声を上げていました。うん、これは免疫つかないですね。いつもかっこいいけど、幕張の日はよーく見えて……(倒)

 

 

そしてDayum!スタンディングって全部平面なので、自分がどの辺にいるとか、センターステージ(以下:センステ)がどこにあるのか全くわからないんですよね。だから、Dayumでセンステ来た時はまじで………終わった………(倒)(2回目)

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや待って?

センステ目の前じゃん????

え、赤西仁いるじゃん?????

 

ほんとに10メートルくらいでした。

頭の中パニック。

 

とりあえずたくさん見ておこうと、ほっそい足首とキレイな顔を拝んで合掌(2回目)

 

近すぎて全て見えました。いや、あれだけでイった。うん、間違いなく果てた。

 

 

えー、人間ってあんなきれいなの?

ほんとに同じ人間?

まあ髪の毛生えてるし、鼻の穴2個だし、耳も2個、目も2個…あっ人間や。同じや。

 

頭の中ずーっとこんな感じ。全てぶっ飛びました。

てかむしろきれいすぎてあんまり見れてなかったかも、ごめんなさい、ぶっ飛んで忘れました。

 

からのMi Amor〜!ツアーではDJ TIMEでやっていたので新鮮!しかもレーザーギター初対面!ギターの弦からレーザー出しちゃおうぜ☆って考えつきます?そんなクリエイティブ発想能力のある人、仁ちゃんしか知らないよ…すげえよ…

 

SKLのみんなで歌うところで、まだまだ声足りない!って意味で、顔くっしゃくしゃにさせながら(・゚ρ゚)フォッ!!!!って叫んでたの死ぬほど可愛くてご臨終(何回死ぬねん)

 

そしてMCのお時間〜!喉がピーチャラ乾いたのを必死に唾で我慢しながら、赤西くんのかわいさにやられた…歌ってる時も踊ってる時もあんなにかっこいいのに…しゃべると5歳…

 

でもね、ウェディングソング作ってくださいって頼んだカップルに対しての、仁ちゃんのコメントがものすんげえかっこよかったっす。男の中の男でしたっす。

 (・゚ρ゚)あの~オトコは、……いつでもどんな時でも男が悪いから。ケンカしても男が悪いから。あのーそこ覚えてればさ、ここで(jin's heart)覚えておけば上手くいくかもしんないじゃん。……だから幸せになれることを願ってます。 

 

オタク絶叫からの拍手。うん、そりゃそうなる。

既婚者だから、家族がいるから言える大先輩の助言ってやつですよね。かっこいいの一言で済ましちゃいけない気もするけど、とにかくかっこいい、言うこと為すことかっこいい。仁ちゃんっておうちだとどんな旦那さんで、どんなパパなのかな、うへへのへ。

 

こんなスーパーかっこいいことを言い残して、おしっこに行く仁ちゃん。トイレじゃなくて、おしっこって言うあたりMAXキュート。

 

個人的に、おしっこ行ってる時におもしろいなって思った話が、ポケモンGOはまだやってますか?』のくだりね。

2万も課金したのに、アメリカの人に先越されてやめちゃうあたり、仁くんらしいね、男気満載。ますますみんな惚れちゃうよ(?)

 

あと香水のくだり!

(・゚ρ゚)柑橘系は〜?

fan<やだー!

(・゚ρ゚)じゃあ甘いやつは〜?

fan<やだー!

(・゚ρ゚)他になんかある?(笑)

 

最終的には

(・゚ρ゚)柑橘系と甘い匂いと、タンスの匂いを考えています(笑)

fan<(拍手)

 

いやいや!ファンちょろいな!わたしもだけど!散々嫌って言ってたのにいいんかい!とにかく香水はよう出してね!普段つけないけど出してくれたらすぐつけるから!仁ちゃんの匂い(きもい)プンプンさせて街歩くから!ね!?

 

ゆるめのMCも終わり、Body Talkへ。

はるなさんのポールダンスが好きなんだよなあ〜赤西くんが、唯一観客に背を向けて歌う曲。ポールダンスなんてそうそう見れるものじゃないし、最後だから目に焼きつけてきました。同じ女性だと思えないくらいのエロティックぶり。妖艶に舞う姿が美しすぎて、瞬きできなかったですよね。

 

かーらーのー!DJターイム!ワー!(パチパチ)

DJの最初の音楽から違ってワクワク止まらなかったんだけど、ライトがヒュンヒュンしながら音楽かかってる時に、センステでは何やら動きが……

そうなんです、スタッフさんがでてきて、なにやら見たことある箱とマイクを2本持ってきたんです!もうあれしかないでしょ…

 

それでは聞いてください。

Choo Choo SHITAIN / JINTAKA

 

2人ともフワフワアフロでもう本気で昇天するかと思った。すぐ仁くん帽子かぶっちゃったけど、ものすんげえかっけえでござんした。

リリイベもガルアワも諦めて、山田孝之拝めないのかなって思ってたけど、まさかの幕張で、しかも幕張のためにスペインから帰ってきてくれて(泣)JINTAKAありがとう孝之ありがとうなむなむ(合掌)(n回目)

 

そしてことは進み進み、アンコールのTGC!これで終わっちゃうのかなあと半分思い、もう半分はまだあるかな……と。

後者でしたね!まだありましたね!しかもみなさんのだいすきなLucky!

 

ウーラッキーラッキーラッキー!ソーラッキーベイベー!ミラクルウルトラスーパーマンへイイェーイ!

 

ウェ?カタカナにすると歌詞のかわいさ倍増!とにかくかわいい!しかもスタンドトロッコで外周回るとかさすがジャ○ニーズ育ち〜♡♡♡♡♡♡元祖アイドル♡♡♡♡

最後も銀テパーン!ってやっぱりアイドル要素ありましたね〜。

 

 

幕張に参戦できて、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとによかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!気絶しそうなくらい楽しかっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こんなに叫んだのも、ジャンプしたのも、全身筋肉痛になったのも、喉壊したのも初めて!

 

この夏、赤西くんからはいろいろなものをもらいました。これからもいろんな景色見せてほしいな〜

 

幕張公演大成功で本当によかった。ファンの方々は昔から応援してる人多いと思うから、いろんな思いがそれぞれあったと思います。

わたしが好きになった時、彼はバリバリのアイドルで、日本中の女子達を虜にしてるスーパーアイドルでした。

そしてわたしが再度すきになった今、彼は独立してソロアーティスト…じゃなくてソロパフォーマーになりました。

今まで、アイドルという色眼鏡を少し通して見てしまっていた部分もあったかもしれないけど今回参戦してみて、赤西くんは素晴らしいパフォーマーだということがわかったし、魅せることがとにかくすきなんだなって思いました。

だって、やってみたいコンサート会場はどこですか?の質問に対して、自分で会場を建ててみたいですよ?(ライブパンフレットより)

コンサートという枠にとらわれないパフォーマンスをたくさん見れた、素敵な空間を過ごせたこと、とても幸せです。

仁くんって容姿端麗で歌もダンスも上手いのに、自分でそういう能力や才能を自分に回すんじゃなくて、ファンのために空間を演出しているところが、ほんとうにかっこいいなあって思いました。

 

長々と失礼しました( iᴗi ) 

 

最後に………

 

アモーレあかにし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わ!!!!!!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!!(既婚者なのにアモーレとか言ってごめん)