ぺりぺりぺりー!

いろんな沼に浸かってる日常

赤西仁と同じ時代に生まれてよかった~!!(超歓喜)

  

 

こんにちは!!

何か月ぶりかわからないですが、赤西くんのニューアルバムがリリースされたので、久しぶりにブログを書いております。

 

まずはニューアルバム『Blessèd』が12月12日に出ましたね~!

メジャーデビュー一発目の記念すべきアルバム。

12月12日は火曜でした。大体のCDは水曜発売なのに、どうして火曜が発売日だったかって?それは、1212(イニイニ)ですわよ、ね、仁仁に見えるでしょ??

 

 

ってことで月曜にタワレコ静岡店さんにてフライングゲット

インスタ映えするわあ。ジャケ写からじんくんの世界観すっばらしい。

f:id:aaa___10:20171218135657j:plain

ほらーーービジュアルがいいもん、映えること映えること。

 

もちろん、tower+もゲット。

f:id:aaa___10:20171218140901j:plain

文句なしの5億点。ボディーがえっちい。抱かれたい。むしろ抱きたい。

 

あ、tower+の内容はこのサイトに書いてあることと似ているのでチェケラッ(適当)

natalie.mu

 

 

まず一発目に聴いた感想は『赤西仁すげえ…』でした。(語彙力ないのは承知済み)

ただただすっごいなあって。

タワレコで流れていた時、最初じんくんの歌だと気づきませんでした。普通に洋楽が流れているのかと思った。ら、じんくんだった。。音楽を聴いてというよりも、声で気づきました。

かといってJ-popのくくりには到底収まらないし、洋楽でもR&Bでもないし、赤西仁というひとつの新しいジャンルが出来上がるくらい。

この歌、じんくんが作ったんだよ~!っていろんな人に言って回りたい、行脚したい(?)

アルバムに入っている全曲をシングルとして発売できるくらいかっこいいと思います、ほんとに。

 

 

そんなこんなで前説がとっても長くなりましたが、一曲ずつ簡単に感想を。

 

 

Blessèd

 

声がとっても優しい…! 

しっとり系の歌かと思ったら、やっぱりかっこいい。どこまでかっこいいのほんとに。罪ですね。(語彙力)

 

 

Blessèd

Blessèd

  • provided courtesy of iTunes

 

Fill Me Up

 

じんくんも言っていたように、疾走感がある曲!

2'55のあまり時間が長くない歌ですがその中にいろんな世界が組み込まれていて、何回聞いても飽きが来ない曲です。

音源化する前に生で聞いた貴重な歌でもあります。(生歌に勝るものなし)

 

さらにこの曲はミュージックビデオがあります。

中に中に入っていく不思議な世界観のMVで、じんくんのお気に入りのカットはマンティーニだとか。え、マンティーニって何ぞや?それは、MVを見ましょう!!

 

www.youtube.com

 

 

Fill Me Up

Fill Me Up

  • provided courtesy of iTunes

 

One Addiction

 

いちばん再生回数多いかもしれない、この曲。

サビ(?)のところでOne Addictionっていうところ、めちゃくちゃかっこよくないですか!?そこばっか鬼リピしてる…

曲風もかっこよくてライブで絶対盛り上がる!DJコーナーでやるのもアリですね~!

まだツアー始まっていないのに想像が膨らみますね~

 

 

One Addiction

One Addiction

  • provided courtesy of iTunes

  

I Want You

 

時間なんていらない、シンプルにキミが欲しい。だってさ。なんなのーーーーーーーーーどこまで罪なんだーーーーーーーーーーーーー。Jip’sみんな心持っていかれたなこりゃ。ごっつぁんです。

 

 

I Want You

I Want You

  • provided courtesy of iTunes

 

Feel

 

いつもの歌い方よりも少し強めに歌っているのは、曲風に合わせているからかな?

突然の肉食系ソング(?)この歌はライブで見るまでどんなパフォーマンスなのかが全く想像できない…!

 

 

Feel

Feel

  • provided courtesy of iTunes

 

Good or Bad

 

この曲は、コーラスとじんくんの声のマッチングが聴いててチョーきもちい!

寝る前にココアでも飲みながら聴きたい一曲です。

英語の発音がとってもよい。結構好きです。

 

 

Good or Bad

Good or Bad

  • provided courtesy of iTunes

 

Sun Kiss

 

この曲です、タワレコで聴いておしゃれな洋楽だと思ったのは。

日本人が作った曲ですよ!?リズム感が、今まで聞いたことのある歌にはない感じ。でも溶け込んじゃう、不思議。

きっとライブで披露するときも、ステキな空間になるんだろうな~と今からわくわくです。

 

 

Sun Kiss

Sun Kiss

  • provided courtesy of iTunes

 

All About You

 

歌いだしの高音、コーラスの低音、ABメロの声、全部違うの。全部歌い方変えてるの。圧巻。じんくんには何個の声があるんでしょう…。。末恐ろしや。。

 

 

All About You

All About You

  • provided courtesy of iTunes

 

Shine

 

この曲がアルバムの中でいちばん洋楽チックかもしれない(あくまで個人の意見ですが)

Spotifyでよく流れてくる洋楽に似てる気がします。

ニューヨークのカフェとかで流れてそう(行ったことない)海外の方に結構ウケる曲調かもしれませんね。

 

 

Shine

Shine

  • provided courtesy of iTunes

  

Yesterday

 

Yesterdayの感想は、代々木のライブの時にたくさん書いたので割愛します(笑)

このブログに書いたので、よかったらご覧くださーい!

aaa-10.hatenablog.com

 

この曲には『リリックビデオ』というものがあります。

リリックビデオとはその名の通り、歌詞のビデオです。

普通のミュージックビデオとはまた違って、歌詞がとても強調されているビデオです。

これがまたすごいのよ…。

とにかくおしゃれ。色彩が割と多いのにがちゃがちゃしていなくて見やすい!

わたしはデザイン系の学部の大学に通っていて、文字を加工してロゴを作る課題を何回かやったことがありますが、ひとつの文字を変形すると、こんなにバリエーションがあるんだ!と、このリリックビデオを見て勉強になりました。

学校中の人に見せてディベートしたいです。先生、授業で取り上げてくれないかな(笑)

 


JIN AKANISHI 赤西 仁 - Yesterday (Official Lyric Video)

 

 

Yesterday

Yesterday

  • provided courtesy of iTunes

  

Mrs.Right

 

この曲は通常盤にしか収録されてない曲です。

歌いだし、溶けます。

個人的には、イヤホンやヘッドホンで聞くよりもスピーカーを通して聴くのがおすすめ。クリアな音質で聴くのもいいですが、この曲は少し曇らせるというか濁らせるというか、、、まあとにかく、そうすることでより声に深みがでて、聴いててドキッとしますね。

 

Thoughts

 

こちらはiTunesでしか買えない歌です。

最近iTunesで歌を買う方法をやっと駆使して、発売日にポチりました。

バックサウンドが少ないのでボーカルの声が最大限に生かされています。

この曲を買うためだけにiTunesカード買う価値◎です~!

 

 

Thoughts

Thoughts

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

そして今回のアルバム発売にあたって、インディーズ時代と大きく変わったこと!

 プロモーション力がえげつない。

 

東京と大阪の宣伝媒体の大きさ!数!異常!いい意味で!

 

アドトラ(東京、大阪)

 

f:id:aaa___10:20171218173627j:plain

 爆音でFill Me Upが流れているんだとか。注目の的ですね。

 

 

巨大スクリーン(東京、大阪)

 

 

 

f:id:aaa___10:20171218173054j:plain

でっか。

 

 

 

タワレコの特設フォトブース(東京、大阪)

 

www.instagram.com

f:id:aaa___10:20171218173843j:plain

 

f:id:aaa___10:20171218173848j:plain

インスタ映え

 

 

 

タワレコのとんでもない推し具合(東京)

 

 見渡す限り、赤西仁という文字しか目に入ってこない、天国。

 

 

 

巨大看板(東京)

www.instagram.com

赤西仁』という言葉が強すぎる。渋谷のボスになったねじんさん。

 

 

もう書くの疲れたのでおしまい!!!!!!!!!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

写真を提供してくださった

twitter.com

twitter.com

こちらのお二方、ありがとうございました!

 

ちなみにMe-yaさんもはてなブログやっていらっしゃいます~とっても面白くて読むのが楽しいブログですので、そちらもぜひご覧ください…!

me-ya.hatenadiary.jp

 

 

少しでも気になった人のために、通販サイトのリンク貼っておきますね~

 

 

 Amazon

 

Blessèd(通常盤)

Blessèd(通常盤)

 

 

 

楽天