ぺりぺりぺりー!

いろんな沼に浸かってる日常

超絶今更ですが、JIN AKANISHI LIVE TOUR 2018 “Blessèd”に行ってきましたーー!!

 

 

 

 

(てか下書き3/21にしたのに今更投稿とか普通に忘れてました、これホールツアーがほぼ終わるくらいの時に書いたものだと思って読んでください)

 

 

 

大阪公演を皮切りに(←使い方合ってますよね?www)始まった今回のツアー。

 

 

多ステの定義はよくわかりませんが、今回まあまあ多ステというものをさせていただきました。(控えめ)

 

 

わたしの名義で当たった公演は相模原・中野・愛知・静岡・幕張公演でしたが、中野は一緒に行く友達と重複、大阪・川崎は友達に譲っていただいたり同行させていただいたりと、当初の予定よりも多く入れました。ほんとにありがとう。

 

 

そんな、ちょいちょい遠征しながら奇跡ばっかり起こった今回のツアーを振り返りたいと思います。

 

 

まずは誰もが興味ないわたしの情報。

※静岡住み

※大学生20歳(大阪、相模、中野の時はまだ19歳)

※首都圏へは基本バス(安いから)、もちろん学割や早売などは使えるだけ使います。

※ホテルも徹底して安いところを探します、ホテル探し大好き。カプセルホテル大好き。

※チケットは断固として定価でしか買いません。(ここでは手数料もろもろ足して1公演8,500円で計算します)

 

 

 

あ、そうそう。グッズはサイリウムやタトゥーシールなど、ちょいちょい全部の公演で買っているので最後にまとめて足します。

 

 

 

2/8〜2/10 大阪(オリックス劇場

 

○交通費

行き:(バス)最寄り→大阪駅=3,960円

帰り:(バス)大阪駅→静岡駅=4,700円

現地での交通費:約1,000円

3,960円+4,700円+1,000円=9,660円

 

○宿泊費

2/8-2/9:2,800円

2/9-2/10:3,000円

2,800円+3,000円=5,800円

 

○チケ代

8,500円×2=17,000円

 

○食費やその他諸々

7,400円

 

合計:39,860円

 

 

大阪はツアー初日で、最初は行く予定ではなかったのですがご縁があって両日入ることができました。多分行かなかったら後悔してたなと思います、ツアーの初日はほんとに貴重。見るもの全てが全部新しく新鮮で、じんくん自身もみんなの反応気にしてる感じ(笑)

しかも1日目は1階のちょうど真ん中列あたりのセンターで、2日目は2階の上手で見ることができました。いろんな場所から見るの、毎回違って楽しすぎる。

いやーライティングにはほんと驚かされたな〜冗談抜きであんなにライト積んでるアーティスト、じんくんだけかもしれん(笑)

そして、2曲目からなにこれ!知らない!って叫んじゃったGo Higherから、今回のアルバム以前の曲をほぼ全てリアレンジしていたのもとても印象的。曲の雰囲気をがらりと変えることで別の新しい曲に生まれ変わるんです。じんくんの手にかかれば、一曲一曲に新たな命が吹き込まれて無限の可能性を出すのですよ〜〜!いやーすっばらしい!

 

 

2/27〜3/3 東京 (相模女子大学グリーンホール・中野サンプラザホールカルッツかわさき

 

○交通費

行き:(バス)最寄り→東京駅=2,490円

帰り:(バス)東京駅→静岡駅=2,340円

現地での交通費:約6,000円

2,490円+2,340円+6,000円=10,830円

 

○宿泊費

2/27-2/28:3,200円

2/28-3/1:2,900円

3/1-3/2:4,414円

3/2-3/3:3,240円

3,200円+2,900円+4,414円+3,240円=13,740円

 

○チケ代

8,500円×3=25,500円

 

○食費やその他諸々

13,900円

 

合計:64,000円

 

 

相模公演は2階の真ん中列あたり下手側、中野公演は1階のチケには1列目実質5列目のセンターで、川崎公演は2階の真ん中列あたりセンターで見れました。

相模公演はほんとにMCが濃かった(笑)話題が次から次へとでてきて50分超えはびっくりwww

中野公演はパーカー買うために8時間並んだり、公演中ずっと鳥肌が止まらないくらいの近さで見ることができて、ほんとに終始鳥肌止まりませんでした。あんな顔綺麗な人いる?ってくらい美しすぎた。実在する人間で一番綺麗なんじゃないの?(偏見)目が合った(と思ってる)時なんて全身金縛りにあったみたいな感じで硬直しちゃいました。逆にこっち見ないで〜って(笑)近いとじんくんの顔しか目に入ってこないというなんとまあ贅沢な時間でした。

川崎公演は、ずーっと探してて入りたいと思っていたんですが都市部から近いのでなかなか見つからず、諦めていた時にフォロワーさんから声をかけていただいて同行させていただきました。川崎公演の日は20歳の誕生日という、自分的にかなりの節目の日だったので、そんな特別な日にじんくんに会えたことが何より嬉しくて、一生忘れないように集中して見ていました。それにしてもひなあられむしゃむしゃ食べるじんくんかわいすぎな…ひな祭り万歳…。

 

 

 

3/8〜3/9 名古屋(日本特殊陶業市民会館 フォレストホール)

 

○交通費

行き:(バス)最寄り→名古屋駅=2,090円

帰り:(バス)名古屋駅→最寄り=2,090円

現地での交通費:340円

2,090円+2,090円+340円=4,520円

 

○宿泊費

3/8-3/9:3,100円

 

○チケ代

8,500円

 

○食費やその他諸々

2,500円

 

合計:18,620円

 

名古屋公演は初めて一人参戦でした。しかも3列目で過去1近い席だったので、ひとりでどういうテンションで見ていればいいんだろうと考えながら見ていました(笑)どの公演よりもどっと疲れた気がする(笑)3列目からは剃り残しのヒゲまで見えるレベルで、じんくんはやっぱり天才的なビジュアルでした。このまま死んでもいいやって思うくらい。

しかも帰りに名古屋駅の改札でちょうどじんくんケイボやスタッフさんたちとすれ違いました。名古屋では完全に運を使い果たしましたね。

 

 

3/17 静岡(富士市文化会館 ロゼシアター

 

○交通費

行き:(電車)最寄り→静岡駅→富士駅=900円

帰り:(電車)会場から車で静岡駅→最寄り=320円

現地での交通費:0円

900円+320円+0円=1,220円

 

○宿泊費

地元なので0円

 

○チケ代

8,500円

 

○食費やその他諸々

1,500円

 

合計:11,220円

 

初の地元公演!じんくんが静岡に来るのはKAT-TUNの女王コンぶりなので10年ぶり……?一緒に行った友達は惑星コンぶりで9年ぶりという、なんとまあいろいろひっさびさな、思い入れの強い公演でした。

3日前にチケボから来たチケットには2階7列と書いてありました。でも入場の時にエラーが起きて紙チケもらったんです。そしたら1階18列に移動して、通路目の前の席で見やすいしダンサーさん通ってハイタッチできるし、なにより地元公演を紙チケで保存できた幸福感と言ったら!言葉にできないです。

 

グッズ代:40,550円(サイリウム毎回買わないといけないの結構痛いよね)

 

 

 

ホールツアー合計:174,250円

 

ああ…って感じ(笑)6都市7公演でこんなもんです。不思議と使った感じがあまりしないところがまた怖い。さらに幕張のVIP代足したらどうなるんだろ、、、(もうそこは考えませんwww)

 

 

たくさん行っても不思議と飽きないのがあかにしくんのライブ。

じんでぺも楽しみましょう!またブログ書きます、気が向いたら多分。